Topix.

2014/12/24
フローリング人気ランキング ~リクシル編~

 

9月にオープンしましたHIBIYA HOME 花小金井店は体感型ショールームということで、様々なメーカーの商品を展示しています。 その中でも今回はリクシルの床材 D.floorの人気ランキングをご紹介いたします。

 

5位 ウォルナット

ウォルナット

ウォルナットならではの変化に富んだ表情は、豊かで深みのある空間を創り出します。木味である濃淡と紫味を帯びた色を生かしてグレイッシュトーンに。

 

 

5位 ライトメープル

ライトメープル

水に含まれるミネラルが黒変沈着した意匠を表現。時が醸成した重厚な趣とアンティークテイストが魅力です。

 

 

4位 イタリアンウォルナット

イタリアンウォルナット

脱色による「白」や温もりのある木肌の質感を表現。自然なグラデーションがスタイリッシュな仕上がりになっています。

 

 

3位 メープル

メープル

杢の美しさが際立つメープル材の芯材と辺材を取り混ぜたような個性的な濃色と淡色のミックスが表現されています。

【施工例】

メープル施工例

 

 

2位 チェスナット

チェスナット

チェスナット(くり)の灰白色の明るい色調の杢理を生かし、使い込んだ味わいのグレイッシュなホワイトトーン。素朴でノスタルジックな風合いのインテリアに調和します。

施工例】

チェスナット施工例

 

 

1位 チェリー

チェリー

アメリカンチェリー本来の木味を生かした野性味のある風合いが特徴。節やガムスポットの存在が杢理の表情をより豊かに見せてくれます。自然を感じるナチュラルな空間にぴったりです。

施工例】

チェリー施工例

 

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した商品はショールームにて実際にご覧いただけますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

 

(株)大熊工務店