Topix.

2014/11/20
㈱LIXIL 「働き女子研究会」に参加しました

 

近年、女性の活躍が期待されるニュースが多く見受けられます。

当社も女性社員が全体の40%を占めており、設計士・コーディネーターなどの資格者が

活躍しております。

 

この度、働く女性へ向けた「働き女子研究会」というセミナーを
㈱LIXIL主催で行うというお話を頂き、参加させて頂きました。

1

2

 

建築業界で活躍している女性コーディネーター向けの提案スキルアップセミナー
ということで、第一回はカラーコーディネート【座学編】でした。


人が心地よく感じる自然な色の組み合わせなど、大変参考になりました。

住宅にも色の配色は欠かせない要素です。


例えば床材と室内ドアの組み合わせ。どのデザイン、色が良いのか迷われる方は多いです。そして壁紙も種類が豊富なため、何を基準に選ぶかはお客様によって様々です。

迷うということは、決め手がないことです。悪くないけれども、何かがしっくりこない。

そんな不安な気持ちを払拭することが、インテリアコーディネーターの仕事だと思います。

そのための手段を、今回また一つ学ぶことが出来ました。

お客様にご提案をさせて頂く際にぜひ実践で活用させて頂きたいと思います。

 

第二回 カラーコーディネート【実践編】は来年2月予定です。
お打合せに活かせる知識をより一層深めていきたいと思います

 

 

㈱大熊工務店